お肌と毛処理とアレルギー

無理な脱毛をすると肌が弱くなる

思春期になると女の子ならどうしても、ムダ毛が気になってきます。ムダ毛の処理には色々な方法がありますよね。

粘着シートを使った脱毛や電動シェーバーを使った脱毛、オーソドックスなカミソリを使った脱毛など挙げだしたらきりがないほどです。

一生懸命処理しても、2・3日でまた生えてきてしまうんですよね。しかも、私は昔から少し肌が弱いのでカミソリまけをしてしまいます。

これが厄介で、太ももの裏や腕の裏などによく出てきて、すごくかゆいのです。
それでも、ムダ毛はまた生えてきてしまいます。しかし、ぶつぶつがあるのに剃ることはできません。

これには、本当に悩まされています。
原因は、肌が弱い上に何回もカミソリでムダ毛の処理をしているので、肌が薄くなってしまうそうです。
その上、私は金属アレルギーだったのでさらにぶつぶつができていました。

どうしたらよいのかと悩んでいることを、エステで私を担当してくださった方に聞いてみると、
医療レーザーで永久脱毛するのが一番よい方法だと教えてもらいました。エステティックで脇脱毛という選択肢もあるみたいです。参考:http://脇脱毛lank.com/

医療用レーザーなら安心ですし、何よりもカミソリで処理をする回数が少なくなります。
しかし、医療用レーザーでの処理は価格が高いので少しずつ貯金をしてからしたいと思います。